お知らせ
ハート

神在月の国 出雲

ふるさとのルーツを知る

おじいちゃん、おばあちゃん参観日にて万九千社・立虫神社 宮司 錦田剛志 氏に「神在月の国 出雲」と題してご講演いただきました。

楽しい話しに皆が引き込まれ、あっという間の時間でした♪

IMG_0569.JPG

子どもたちは、おじいちゃん・おあばあちゃんに保育園の送迎や体調がすぐれない時等たくさんの場面で助けてもらっています。敬老感謝の日を前に、普段の感謝も込めて講演会の最後には年長児による神楽の発表と年中児と一緒に歌をおじいちゃん・おばあちゃんの前で披露しました。

緊張はありましたが、とっても上手にできましたよlaugh

IMG_0582.JPG

来月は神楽奉納が待っている年長児さん。

自分たちのふるさとで、皆さんに見てもらおうねheart