お知らせ
ハート

いざという時に備えて

救急法を学びました

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、救急法の講習会が中止になり、緊急時の対応を学ぶ機会がなく困っていました。

しかしながら、ご縁は不思議なものですね。

助け船を出して下さる方に恵まれ、今年はいつも以上に救急法を詳しく学ぶことができましたlaugh

胸骨圧迫.JPG小児胸骨圧迫.JPGAED.JPG

当然、事故を未然に防ぐことが一番です。しかしながら、

もしも、という時に命を救えるのは今回のような訓練を「しているか」「していないか」の差ではないかと思います。

 

楽しいプール遊びを全力で楽しむために、安全対策もしっかり行っていこうと思います。