お知らせ
ハート

田植え

みこと米の田植えをしたよ!

あい川保育園では稲作体験を通して「いのちは繋がっている」。

「いただきます」「ごちそうさま」の意味を伝えています。

 

今日は田植えを行いました。

IMG_9267.JPG

 

もちろん、田んぼの泥だってへっちゃらです!

田んぼで泥んこ遊びしてきたもんねlaugh

IMG_9273.JPG

 

稲を3本ずつ、丁寧に植えていきました。

IMG_9277.JPG

 

みんなセンスが良く、将来の農業は安泰です。

IMG_9295.JPG

今日は気温が低く、田んぼの土や水も冷たい状態でした。

それでも1時間15分子どもたちは植えてくれました。

体力はさることながら集中力もよく続いたと思います。

さすが、ゆり組さん!

よく頑張りましたyes

きっと美味しいお米ができるよheartheartheart

 

〇お礼〇

ご協力いただいた、保護者会役員の皆様この場をかりてお礼申し上げます。

初めての体験であったのにもかかわらず、最後まで子どもたちと一緒にやり遂げてくださり、ありがとうございました!

パワフルな皆様のお陰です。

感謝いたします。

          園長