お知らせ
ハート

しょうがって食べたことある?

出雲生姜を掘りにいってきました!

農家さんのご厚意で生姜掘り体験を今年もさせていただきました。

IMG_4340.JPG

しょうがの収穫の方法を伺ったらさっそく生姜掘り開始です。

「よいしょ、よいしょ」

「なかなかぬけないねlaugh

IMG_4342.JPG

生姜を抜くたびに生姜のいい香りが畑いっぱいに広がっていきました。

「これって何のにおい」

「しょうがじゃない?」

「いいにおいだね!」

「おいしそう♪」(えっ、わかるの?surprise

IMG_4351.JPG

こんなにいっぱい収穫ができましたよ。

 

お土産用とクッキング用に生姜を頂きました。

どんな味がするのかな?

まずはクッキングの前に生でかじってみようと思います。

 

さて、みんなどんな顔をするかな?

たのしみです!