お知らせ
ハート

おじいちゃん・おばあちゃんいつもありがとう

感謝の気持ち伝えます

IMG_3225.JPG

敬老の日にあわせて、

いつもお世話になっている、おじいちゃん・おばあちゃんに向けてプレゼントを作りました。

3歳児クラスはお守りにおじいちゃん・おばあちゃんの顔をつけましたlaugh

IMG_3227.JPG

「おじいちゃん白い髪の毛だよ」

「おばあちゃん、少し背中がまるまってるよ」

子どもたちはおじいちゃんやおばあちゃんの姿を思い浮かべて、

製作していましたよ。

 

喜んでもらえるといいねheart

 

 

PS.本来であれば17日には祖父母参観日を開催し、島根県女子短期大学名誉教授の藤岡大拙先生に講演「出雲とヤマタノオロチ神話」、年長児による子ども神楽「ヤマタノオロチ」を公演する予定にしておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止いたしました。楽しみにしていらしたところ、中止の判断をせざる得なかったこと大変残念でなりません。感染症の状況を見ながら今後の行事についても判断していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。