お知らせ
ハート

あいがも農法に取り組んでます!

あいがもちゃんの仕事場を作りました!

IMG_3159.JPG

あいがもが、イタチキツネ等の

外敵から襲われないように、田んぼにネットを張りました。

ネットを張るのも簡単ではありません。

あいがも農法は、無農薬で美味しいお米を作ることはできますがその労力はかなりのものです。

IMG_3161.JPG

いぼ竹をハンマーでたたいて田んぼに埋め込み、ネットの台座を作ります。

そのあと、ネットを張り巡らせ、パッカーという止める道具でネットを止めていきます。

年長さんと年中さんの保護者の方に手伝ってもらい、何とか完成しました!

 

IMG_3163.JPG

理解してもらえるお父さん、お母さんあってのことです。

本当にありがたいです!

 

あいがもは、年長の子どもたちが大事に育て保育園ですくすく大きくなってきています。

6月に入ったら田んぼでの仕事がスタートします。

今年も美味しいお米がつくれますようにlaugh