お知らせ
ハート

遊戯室 あいあい♡ほーるが完成!

IMG_3173.jpg

 遊戯室 あいあい♡ほーるのこけら落としを開催しました!

 暖かく心地の良い晴天の中、遊戯室の新しい木の香りを感じながらのこけら落としとなりました。

 当日は遊戯室の名前募集であいあい♡ほーるの名前を考えてくれた親子の表彰式、2歳児~4歳児までの歌の発表、5歳児の子ども神楽「ヤマタノオロチ」の披露をしました。

 また、万九千社・立虫神社神代神楽保存会による神楽の奉納をして頂きました。「清米」では万九千立虫神社・立虫神社の錦田宮司様による遊戯室を清める舞を舞っていただき、「八戸」ではスサノオノミコトと大蛇が戦う場面では子ども達からの「がんばれー」「負けるなー」と歓声や応援が飛び賑やかなこけら落としになりました。

 地域の方をはじめ、遊戯室の設計をしていただいた福間設計室 福間様、あい川福祉会理事・監事様、万九千社・立虫神社神代神楽保存会の皆様、関係者の皆様に大変お世話になり、素敵な遊戯室が完成しました。この場を借りてお礼申し上げます。

 今後も子どもたちの賑やかな声がする暖かい場所となるよう努めていくと共に、遊戯室を通じて地域貢献ができる場所として活用していきたいと思います。

 ありがとうございました。