お知らせ
ハート

草・花・木で遊ぼう!

草花ってすごい

出西の草・花・木ノート(冊子)を作成されている青木充之先生に、保育園周辺の道端に生えている草や花を使っての昔ながらの遊びを教えてもらいましたlaugh

IMG_2933.JPG

草で擦るとみるみる10円玉がキレイになっていく~heart

「みてみて~!魔法みたい!」

IMG_2942.JPG

葉っぱに文字や絵が描けるよ♪

この葉っぱに切手を貼って、ラミネートに挟んでポストに投函すると郵便屋さんが運んでくれるんだってsurprise

IMG_2948.JPG

身近にある草花でいっぱい遊べるなんてすごい!

家でもやってみようsmiley

IMG_4476.JPG

 

子どもたちの興味関心がくすぐられたようです。

自然て素晴らしい!

沢山の興味関心が詰まってるheart

また草花で遊ぼうね!