お知らせ
ハート

しょうがってなあに?

出雲生姜を掘りに行ってきました!

出雲生姜さんのご厚意で今年も生姜堀り体験にでかけました。

IMG_2736.JPG

しょうがってなあに?

たべたことある?

子どもたちは不思議そうな顔をして掘り出しました。

IMG_2743.JPG

(↑↑↑↑↑親生姜と子生姜。どれがどれだか分かりますか?)

「土の中からいっぱい出てきたーlaugh

「いいにおいがする~」

大きな生姜が収穫できました。

出雲生姜屋さんに親生姜と子生姜で味が違うので食べ比べをしてみてねheartと子どもたちに宿題をいただきました♪

IMG_2749.JPG

食べた子どもたちの反応は、どうかな?

明日感想を聞いてみたいと思いますsmiley