お知らせ
ハート

ぶどうの収穫体験!

ぶどうの収穫体験をさせてもらいました♪

保育園から歩いて15分のところにある、大きなハウスの中で栽培されているぶどうの収穫体験をしました。

IMG_7031.JPG

「おっきーぶどう」

「むらさきのぶどうだー」

「おいしそう♪」

IMG_7043.JPG

ハサミでちょっきん。

しっかり持っておかないと下に落ちちゃうぞsurprise

IMG_7056.JPG

巨峰とシャインマスカットをもらって、食べさせていただきました。

「あまーいheart

「おいしーblush

「もっと欲しいkiss

子どもたちは大満足でしたよ!

 

このコロナ禍で中々園外活動もできていませんでしたが、ぶどう生産者さんのご厚意でこの度の活動ができました。

園内で遊ぶのもいいけど、他の人と触れ合うのって楽しいよね♪

様々な思っていないことがたくさん起きる。

だから面白いんだlaugh

 

また遊びに行こうね!