お知らせ
ハート

あいがもちゃんのお仕事スタート!

あいがもちゃん大活躍

年長児ゆり組さんが大事に育てたあいがもちゃん達が田んぼでのお仕事をスタートさせました。

IMG_6373.JPG

「あいがもちゃーん!がんばってねー!」

「しっかりおしごとしてねー♪」

子ども達からの声援を受けてあいがも達も気合十分laugh

IMG_6374.JPG

こらから、稲穂が出る8月初旬まで毎日お仕事してくれます。

(草・虫を食べウンチをして栄養を稲に与えてくれます。また、歩くことで草が生えてきません)

ゆり組は、朝晩あいがもちゃんを小屋への出し入れと、エサやりをしてくれますsmiley

ゆり組さんもがんばってね!

IMG_6382.JPG

稲が大きく成長しますようにyes

 

enlightened見学される皆さんへenlightened

◎電気牧柵器を使用しています。

夕方から朝方、または日曜日は一日中電流をネットに流しています。見学される際は十分に注意してくださいね!